So-net無料ブログ作成

唇の乾燥、荒れのケア方法 [美魔女のスキンケア]

冬になると、暖房をガンガンつける家族。

お蔭で部屋は乾燥して、洗濯ものもすぐ乾いてしまうほどです。



一番感じるのが唇の荒れ。

放っておくと、唇は乾燥して,カサカサになります。

私は唇が荒れてしまう前に、リップクリームをつけるように気を付けます。



唇は水分を保持する角質層が薄く、 皮脂を分泌する皮脂腺がないので、荒れやすいのです。


リップクリームも、唇が荒れる前と、荒れた後では使用するものは

変わってきます。



一般的に売られているリップクリームは

唇に潤いをもたらし、荒れるのを防ぐためです。

季節に関係なく、寝る前に必ず塗って寝るようにしています。



私が使用しているものは、980円とリップクリームとしては

ちょっと高めですが、100パーセント天然成分のリップクリーム。

唇ですから、どうしてもなめたりして体内に入りやすいので、

探して、ぴったりのものを見つけました。

【酵素リップバーム】




お蔭で冬でも唇は乾燥せず、潤っています



だんなや子供たちが、唇が乾燥して荒れてしまった時には

一般的なリップクリームではダメです。

(言っても、私の家族はリップクリームをつけるのを忘れるのです。。)


その時は、唇の荒れを治療する意味で

医薬品のものを使用しなくてはいけません。



つける時は、唇のキメに合わせて、塗るのがポイント。


唇の皮膚はターンオーバーが早いので

唇が荒れてしまっても

正しいケアをすれば、すぐに効果が現れます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。