So-net無料ブログ作成

ゴルゴ線解消マッサージ [美魔女のアンチエイジング シワ たるみ]

目頭から頰の中央にかけて45度斜め下に走るくぼんだライン。
通称ゴルゴ線!
(凄いネーミングだわ)

ゴルゴ線.jpg


このゴルゴ線が目立つようになると、
一気に疲れて老け顔になります。
夕方になると、一気に疲れた顔になる私は要注意だわ。

原因として
1.加齢による眼輪筋(目の周りの筋肉)の衰え
2.頰前面の緩み
3.水分不足

いかなる場合もスキンケアの基本は保湿

そして、毎日のちょっとしたマッサージでも、防ぐことが出来るので
最近取り入れるようにしています。

1.ツボを押す
目頭上、目頭下、頬骨とゴルゴラインに沿って筋肉を刺激しながら、ツボ押し。
痛気持ち良い程度の強さで、5回3セット

2.頬の肉だまりをほぐす
「いー」と発音しながら、頰骨の下にある、厚い筋肉の塊をギュッと強めの力で押す。

3.3本の指で筋肉を引っ張る
適量のマッサージクリームを手になじませます。
親指は耳の上、人差し指は眉の上、中指、薬指、小指はゴルゴラインに沿って置く
親指と人差し指は動かさず、ゴルゴ線に置いた指を斜め上に引き上げる。
引き上がったところで10秒キープ。これを3セット

4.頬の筋肉を細かく押しほぐす
小鼻の横から耳の前に向かって、少しずつ指を動かしながら筋肉を押しほぐす。
押したときにコリを感じるポイントは、長めにプッシュ。

5.ストレッチ
フック形にした人さし指を頰骨に引っかける。
そのまま「いー」→「うー」と連続で10回ゆっくりと発音する。

保湿に、最近すごく良い美容液を発見
美のカリスマ 水谷雅子さん 
そして 武田久美子さんが愛用の
「PG2」ピュア エッセンス



プロテオグリカン原液「PG2ピュアエッセンス」


今話題のヒアルロン酸1.3倍の保湿力があるプロテオグリカンの高純度原液美容液
100%天然由来成分・無添加の化粧品なので、お肌の弱い私も安心して使用できます。
今までのスキンケアにプラスするだけで、とっても簡単です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。