So-net無料ブログ作成
美魔女のアンチエイジング シワ たるみ ブログトップ

ゴルゴ線解消マッサージ [美魔女のアンチエイジング シワ たるみ]

目頭から頰の中央にかけて45度斜め下に走るくぼんだライン。
通称ゴルゴ線!
(凄いネーミングだわ)

ゴルゴ線.jpg


このゴルゴ線が目立つようになると、
一気に疲れて老け顔になります。
夕方になると、一気に疲れた顔になる私は要注意だわ。

原因として
1.加齢による眼輪筋(目の周りの筋肉)の衰え
2.頰前面の緩み
3.水分不足

いかなる場合もスキンケアの基本は保湿

そして、毎日のちょっとしたマッサージでも、防ぐことが出来るので
最近取り入れるようにしています。

1.ツボを押す
目頭上、目頭下、頬骨とゴルゴラインに沿って筋肉を刺激しながら、ツボ押し。
痛気持ち良い程度の強さで、5回3セット

2.頬の肉だまりをほぐす
「いー」と発音しながら、頰骨の下にある、厚い筋肉の塊をギュッと強めの力で押す。

3.3本の指で筋肉を引っ張る
適量のマッサージクリームを手になじませます。
親指は耳の上、人差し指は眉の上、中指、薬指、小指はゴルゴラインに沿って置く
親指と人差し指は動かさず、ゴルゴ線に置いた指を斜め上に引き上げる。
引き上がったところで10秒キープ。これを3セット

4.頬の筋肉を細かく押しほぐす
小鼻の横から耳の前に向かって、少しずつ指を動かしながら筋肉を押しほぐす。
押したときにコリを感じるポイントは、長めにプッシュ。

5.ストレッチ
フック形にした人さし指を頰骨に引っかける。
そのまま「いー」→「うー」と連続で10回ゆっくりと発音する。

保湿に、最近すごく良い美容液を発見
美のカリスマ 水谷雅子さん 
そして 武田久美子さんが愛用の
「PG2」ピュア エッセンス



プロテオグリカン原液「PG2ピュアエッセンス」


今話題のヒアルロン酸1.3倍の保湿力があるプロテオグリカンの高純度原液美容液
100%天然由来成分・無添加の化粧品なので、お肌の弱い私も安心して使用できます。
今までのスキンケアにプラスするだけで、とっても簡単です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

乾燥肌対策の基本は? [美魔女のアンチエイジング シワ たるみ]

私はすごく乾燥肌なのですけど、秋から冬にかけて
乾燥肌に悩まされますので、スキンケアを特に念入りにします。

夕方、電車に乗って、窓に映った自分の顔に
「ゾっ」[がく~(落胆した顔)]とすることありませんか?

私もかつてはそうでした。

朝、晩のスキンケアをしっかりしているのに
疲れた顔が、たるみに現れて、もういやになってしまう 笑


勿論、自分に合ったスキンケア商品を探すのは
大切ですけど、もっと大事なのはその使い方ですよね。
そして、自分に会ったスキンケア商品を生かすために、 基本になるのが洗顔なのだなぁと分かりました。

今は、ナチュラルメイクの日でも、
夜はキチンとクレンジングと洗顔をします。このキチンとは、ゴシゴシではなく、
優しく肌に刺激がないように、丁寧にサッと 笑 
時間をかけるのは、すすぎですね。

私はその日の肌の状態で、洗顔料やクレンジングを変えて
使用するのですけど、顔の汚れをしっかり落として、
保湿をしっかり浸透させる土台作りに気を使っています。


洗顔料は色々と持っていますが、最近は杉本彩さんも愛用しているリッチモイストクレンジングもお気に入りで、炭酸泡パックもこの炭酸泡美容液クレンジングでしています。

これ、本当に汚れが浮いてきて、洗顔の際、余分な力が要らないので
この一か月は出場回数が多いかも 笑

どんなに良い、スキンケア商品を購入しても
肌がきれいでないと、浸透していきません。洗顔はそのための土台作りです

そのあとにたっぷり保湿をすることを継続していったら、
本当に肌に驚くほど、ハリが出てきて、
夕方の疲れ顔が解消されました。





タグ:洗顔 乾燥肌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

透輝の滴の美容液の浸透力としっとり感に脱帽 [美魔女のアンチエイジング シワ たるみ]

透輝の滴はお肌に必要の無い化学物質を使用しないスキンケア商品で
肌細胞の深部にある真皮層にある細胞「肌の生まれ変わりの力」を元気してくれます。
ついに透輝の滴のスタートセットが届きました。
とおきのしずく スタートセット.jpg



肌本来の力で、ハリ、みずみずしさを取り戻すためのサポート
する効果があり、美容家の間でも大人気のスキンケア商品なのが
一度使用すれば、肌で感じることができますね。

透輝の滴でも注目されている美容液アクアビーナス

とおきのしずく アクアビーナス.jpg


つけた後の浸透力の速さと、モチモチ、しっとり感に感動です。
中から、ふっくらしてパーンとハリが出てくるような感じ
今までの保湿は、ちょっと人工的に感じましたよ。

防腐剤など一切含まない、
肌に良い成分だけを使用して作られた製品なので
匂いもないのがいいですね。

3日目で、肌が元気になっているのが感じられます。
10日間後にどのように変化しているか、楽しみぃ

透輝の滴 スタートセットの説明通りに
使用してみようと思います。



目の下のたるみにホットアイマスク [美魔女のアンチエイジング シワ たるみ]

仕事上、パソコンの前に座ることが多くなっています。


目が異常に疲れます

まばたきが少なくなっていることが原因
筋力が衰え、目の下がたるむことを以前記事にしましたが

最近では、焦点も合わなくなってくるし、
いやだなと思っていたら、もっと嫌な出来事がありました

気が付いたら

こんなに目の下がたるんでいました。

光の下で、しっかり見た私の目のたるみ。。。。
めのたるみ3 sonet.JPG

パソコンからの疲れ目は、 目の周りの筋肉も硬直させるし、 血行不良にもなって 目の下のたるみを加速させますね。

自称美魔女の私、ピンチです

もっと早く、実況中継しながら
ブログを更新するべきでした。

いや今からでも遅くはない
それで、おとといから目の下たるみ対策本部を急きょ設置 笑

★パソコンの目に一時間座ったら、
必ず、目を閉じて、休む。
★トイレに駆け込んで、
目玉を上下、左右に動かして目の周りの筋肉を動かす
★意図的にまばたきをする
目の下トレーニングをする。

会社でと、寝る前の一日2回ホットアイマスクをしています。

寝る前にホットアイマスクをするときは、
アイクリームをたっぷり塗りこんで、10分間。

乾燥も目の下のたるみの原因になりますからね。
頑張ります。



めぐりズム 蒸気でホットアイマスク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

シミが薄くなる 半入浴 [美魔女のアンチエイジング シワ たるみ]

半入浴をすることで
肌のターンオーバーを正常にして
シミを薄くするそうです。


体温が上がると、免疫力がついて
健康にもいいですから、
やってみる価値があると思い
早速始めました。

太陽が燦々としているこの時期
日焼け止めもしっかり塗って
紫外線防止をしています。

日中は暑い夏真っ盛り
ゆっくり湯船に浸かって半入浴が気持ちがいいのは
日本人だけなのかしら???

プラチナゲルマローラーでたるみを引き締めます [美魔女のアンチエイジング シワ たるみ]

数年前に、テレビの宣伝につられて購入した
プラチナゲルマローラー

ドレッサーの奥にしまい込んで忘れていました。

しかし、横顔の写真を見て唖然とした私!
あごがたるんでいるではないですか

こっこんなはずでは。。。
IMG_8927.JPG

これでは美魔女を自称している自分が恥ずかしい。
(名誉のため、唖然としたまま、すぐに証拠写真ととったため、恐ろしい横顔になっています)

思い出した、秘密兵器で
今、毎日コロコロ転がすことに!
3日使用した後、自分ではわからなかったのですが、
友人に痩せた?と聞かれました。
むくみがとれてハリがでて、引き締まってきたのかな?

コロコロするだけで使いやすくて
使い始めはひんやりして気持ちいいから、
結果が出るまで今度は転がし続けます。


コロコロ作戦開始!

私は肩こり、首筋のこりもパソコンに座ることが多いので
あるのですけど
このプラチナゲルマローラーを転がすと
マッサージ効果があって気持ちいいです。

顔を転がしているより、
首を転がしているほうが、多いかも、、、反省。


今後どうなっているか、
また実況中継を写真をおみせいたします。

今なら、購入されると母の日限定キャンペーンで
2000円相当のフォーミングソープがプレゼントでもらえるみたいですよ。
ショップはこちらから



そのほか顔の筋トレも真剣にまた始めました。


やります、続けます。

美魔女と言わせます。
(もう、家族には、言わせてますよん ニコッ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

今すぐできるアンチエイジング [美魔女のアンチエイジング シワ たるみ]

クラス会に行くと皆精一杯のオシャレをして

これ見よがしに自分をアピールしますね。



女はいつでも、可愛い、綺麗と言われたいです。



明らかに今までのアンチエイジングに対する

意識の違いがばれてしまうクラス会



即席で美容室に行って、素敵なヘアにしても

どんなにメイクを念入りにしても、前日にパックしても

日頃の手入れは明らかなんです。



若々しく見える人と老けて見える人の差が

激しいのがアラフォーの女性だと思います。



そして、毎日充実した日々を送っているか

顔の表情にしっかりでているわけ。

「私苦労しています」の顔には、ならないようにしましょう。



微笑んでいる女性は

とても美しくて、若々しいと思います。

私も日々微笑むこと意識していますよ。



すると不思議なぐらい、気持ちも落ち着いてくるし

話し方もゆっくり丁寧になります。

微笑みを意識するだけで その場で5歳は若返れますよ。



微笑むと口角も上がって、ほほが上がる筋肉トレーニングになりますから。




アンチエイジングに奮闘する理由 [美魔女のアンチエイジング シワ たるみ]

友人と久しぶりに会い、電車で帰宅途中。

楽しかった話題を思い出しながら、

ボーっとしていたのですよね。


ふと我に返り、窓に映った自分を見て


「嘘でしょう。私じゃないみたい」

と、ショックたっだことがきっかけ。



窓に映った私は、疲れて顔も目の下もたるみ

ほうれい線がくっきりな、おばさんでした。



自分では、歳よりもずっと若く見えているつもりだったのですよね。


愛する旦那ちゃんも子供たちも、

私が夜になると

「ママ、疲れているの?」と聞く理由がよく分かりました。



いたわってくれていると思ってたけれど

明らかに、顔が疲れてたのですよ



若く見えると思っていた私は

特別なことをも何もしていなかった。。。



うーん深く反省



女性はいくつになっても、綺麗といわれたいもの。

そこから私のアンチエイジングの奮闘が始まったのでした。


美魔女のアンチエイジング シワ たるみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。